ワーキングプー太郎

働く貧困層のリアルとそれほど悲観していないその本人

真面目な話

電気代もったいない問題

2017/03/17

削れる光熱費

こんばんは。じやです。今日は先月の電気代が5000円を超えて、これはやばいと思ったので節約しようという話です。
なんか全部言っちゃった感ありますね!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

一度使うとやめられない

まあ原因は分かっているんです。エアコンの暖房です。
家の中では基本的に薄着でいたい派なんです。Tシャツに短パン。夏でも冬でも。
暖房で暖かくした部屋で薄着という贅沢。

そりゃあ電気代も高くなるわ。

エアコンを使わない実家

実家に帰った時驚いたのがこの冬エアコンを使ってないという事実。
ホットカーペットこそ使ってはいるものの、はんてん等を羽織り、あとは膝掛けやら毛布やらで暖を取っていました。

「エアコン使ったら電気代もったいない」

あぁ。そうですよね…。

気温が低いのはどうしようもないんです。そういう季節ですから。
そこで「薄着でいたい」という欲を優先しエアコンをガンガン使っていた自分…。
これからは「電気代の節約」を優先し部屋で厚着をすることに決めました。

一週間くらいそんな生活をしてみて

脱エアコン生活を一週間ほどしてみましたが意外とイケますね。せっかくコストコで買ったシャーパもあるし!
エアコンを点けたまま寝てしまい喉が痛くなることもなくなりました。
この冬はもうエアコン使いません!夏までバイバイ!

ランキング




ランキングサイトに参加中です。
1日1クリックで喜びます!
よろしくお願いします( ・`ω・´)

LINEで送る

-真面目な話