ワーキングプー太郎

働く貧困層のリアルとそれほど悲観していないその本人

GLAY LIVE 趣味の話

初めてGLAYのライブに行ったのは

2017/03/02

ピュアソウルのドームツアー

こんばんは。じやです。今日は久しぶりにGLAYについて書きます。初めてライブに行ったときの話です。

1999年のこと

もう18年も前のことですね。GLAY初の4大ドームツアー、GLAY DOME TOUR pure soul 1999 の大阪ドーム公演3日目でした。
振動の問題で今はGLAYはライブを開催することが出来ない大阪ドーム(現:京セラドーム大阪)です。

興味を持った物はすぐ生で見てみたくなる性格はきっとこの頃から形成されていたのでしょう。
前年の西宮スタジアム公演が一般で取れなくてファンクラブに入ったのです。
まあ当時空前のGLAYブームでしたからね。このドームツアーの後、夏に20万人ライブですから。

特別な日になるということ

中学一年の冬でしたがやっぱり初めてのことはよく覚えていますね。午前中から出掛けて長い時間ドームの外でボーッとしていたこと、途中から雪が降り始めて「Winter,again」の前のMCでTERUさんがそのことに触れたこと。佐久間正英さんがゲストで登場したこと。

うーん18年前か…。

でもこのときあまりにも楽しかったから、あまりにも楽しいことを知ってしまったから、今でもツアーなどでライブがあると足を運んでしまうのでしょう。

ランキング




ランキングサイトに参加中です。
1日1クリックで喜びます!
よろしくお願いします( ・`ω・´)

LINEで送る

-GLAY, LIVE, 趣味の話
-