ワーキングプー太郎

働く貧困層のリアルとそれほど悲観していないその本人

真面目な話

【帰省:2月8日】水曜大工

実家に寄生中

こんばんは。じやです。前回に引き続き帰省中のことを少し書こうかなと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

穴を空けてもいい壁

いつだったか、テレビを見ていたらなんかすごく便利そうなグッズが紹介されていたんです。(何の番組かは忘れた)
縦の突っ張り棒?のような。2x4材の上下にはめて、簡単に柱みたいなものが作れるやつです。

一緒に見ていたオカンがマジのトーンで「え、こんなん欲しかった!」と言い出したので後日ホームセンターへ買いに行きました。

壁に取り付けたいものがあるけど穴を空けるのは抵抗がある…。大体の人が抱える悩みです。
賃貸だと壁に穴を空けるなんて出来ないし、持ち家でも失敗などを考えると気が引けることでしょう。

これは便利。こういう物を発明する人って本当に凄いなと思います。

実家ではダイソンの充電器のホルダーを取り付けました。オカンが喜んでいたので何よりです。
この頃帰省する度に日曜大工を頼まれている気がするのですが(去年はデカい棚を組み立てました)日頃親不孝をしているのでたまにはこういうのもいいなと思います。

本当の親孝行という物はまだまだ手の届かないところにありますが。

ランキング




ランキングサイトに参加中です。
1日1クリックで喜びます!
よろしくお願いします( ・`ω・´)

LINEで送る

-真面目な話