ワーキングプー太郎

働く貧困層のリアルとそれほど悲観していないその本人

真面目な話

【帰省:2月2日〜7日】何もしない

2017/02/10

パソコンのない生活

お久しぶりです。こんばんは。じやです。
東京に帰ってきました。実家ではあまりやることもなかったのでブログを書きたくてしょうがなかったのですが、画像やらパスワードやらタグの辞書登録やらがデスクトップ1台で管理しているのでいつものパソコンがないと何も出来ませんでした。
まあ帰省中くらいブログから解放されてみるのもいいですよね。

休み中の生活

しかし休み中に何をしていたかというとこれと言って何もしていないというのが正直なところです。

新幹線での移動(割と長旅)となると、いつも途中(大体新横浜〜名古屋間)で寝てしまうのですが、新幹線の車内で寝るというのは言わば布団もかけずにソファで寝てしまうようなものです。
あと電車を降りても、田舎の寒さは東京より厳しいです。空気が湿っているのか水のような冷たさがあります。

前回書いた通り出発前まで風邪を引いていたのですが、この移動で完全にぶり返しました。

ひとりではないということ

なので実家に帰っても数日間は「寝て起きてごはん食べて寝る」を繰り返すだけでした。
割と、冗談で言っていた「田舎で療養」状態です。

ただ、そこは実家なのでご飯を作ってくれる人(いわゆる母)がいるわけです。

じやマンガありがてぇ

ここまでダイレクトに家族のありがたみを感じる機会もそうないことです。
一人暮らしだと風邪を引くと本当に寂しい。

幸か不幸か、まとまった休みで風邪を引いて風邪を治せて、うーんきっと、幸。

明日から何事もなかったように働くのもまたよし。

ランキング




ランキングサイトに参加中です。
1日1クリックで喜びます!
よろしくお願いします( ・`ω・´)

LINEで送る

-真面目な話