ワーキングプー太郎

働く貧困層のリアルとそれほど悲観していないその本人

趣味の話

バースデーライブ

2017/01/30

また乃木坂の話です

こんばんは。じやです。すみませんまた乃木坂の話題です。
もういっそ乃木坂のファンサイトかまとめサイトでも運営した方がよいのでしょうか。(それはない)

いわゆるバスラってやつ

2月20〜22日に行われる乃木坂46 5th YEAR BIRTHDAY LIVEの最終日、DAY3のチケットが楽天チケット先行で当選しました。(やったぜ)
他の先行は一切申し込まなかったのですが、当たればラッキーくらいのダメ元で申し込んだら取れました。無欲の勝利というやつでしょうか。

初日がななみんの卒コンなので2日目、3日目はどういった所にピークを持っていくのか多少の不安があるものの、とりあえず楽しみです!

バースデーが3日間

毎年恒例のこのバースデーライブは「これまでに発表した全楽曲を披露する」というコンセプトがあり、一昨年に西武ドーム(ほぼ野外)で開催された際には公演時間が約8時間に及びました。
真冬の野外なんてまるでLUNA SEAですね。若い子にはわかりませんねすみません。

楽曲が増えてきたため去年から3日間開催になり、「一日で聴きたい曲が必ず聴ける」というわけではなくなりました。少し残念ですが仕方のないことでしょう。
しかも去年はライブ会場不足(いわゆる2016年問題)で開催が8月に延期になりました。もはやバースデイとは何なのか。

さいたまスーパーアリーナ

今年はデビュー日を含む3日間で、ちゃんと屋内なので安心です。
楽天の先行なので良席は期待できませんが(400、500レベルくらいだろうという諦め)、「その空間にいる」ということに意義があるのです。
あと一ヶ月もないや。楽しみ。

あ、転売屋は滅びろ。

乃木坂タグ




その他「乃木坂46」タグが付いた記事一覧はこちら ngzk



ランキング




ランキングサイトに参加中です。
1日1クリックで喜びます!
よろしくお願いします( ・`ω・´)

LINEで送る

-趣味の話
-