ワーキングプー太郎

働く貧困層のリアルとそれほど悲観していないその本人

趣味の話

絵が描ける人はすごい

2017/01/27

じやすけって名前らしいぜ

こんばんは。じやです。ご存知の方も多いと思いますが、このブログのヘッダー画像は初期の頃ナリ君に書いてもらったものです。
アイキャッチ画像(記事一覧でタイトルの横に表示される画像)も「NO IMAGE」だとカッコ悪いからコレ使え、とキャラの部分だけの画像をもらいました。
それから今に至るまでずっと使わせてもらっていますが、実は少しずついじりながらバリエーションを増やしてきました。

今日はそんな歴史を振り返る回。(文字少ない回!)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

背景が単色のパターン

wp3-1

今でも基本的にそうですが、初期の頃はバックの色を変えるだけでブログが華やかになっていくのがありがたかったですね。
「モヒカンパパ」のタグを付ける時は大体ピンク、など地味な法則もあります。

何か持たせてみたパターン

%e3%81%98%e3%82%84%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%a9-smbn新聞や%e3%81%98%e3%82%84%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%a9-hon本や%e3%81%98%e3%82%84%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%a9-soji雑巾など

ブログ記事の内容に合わせて小物を持たせてみたパターンです。これくらいの描き足し(教科書の落書きレベル)が大好きなんです。

ごはんネタのパターン

たまごとごはんたまごだったり
%e3%81%98%e3%82%84%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%a9-nabeネギだったり

ごはんネタの時は「持たせてみた」に加え、壷から湯気が出ています。湯気を出すにあたり、いつも壷から垂れている西京味噌(ハチミツじゃないんだ)はきれいに拭き取られています。

雑コラのパターン

jiyasuke-photo写真を背景にしたり(でかいな)
jiyasuke-gtギターを持たせたり

実は手作業で切り取っているのですが便利なツールとか使ってうまいこと合成できるようになりたいですね。

背景がグラデーションのパターン

wp3-2

最近やってたグラデーション背景。これも色を変えるだけのパターンの派生ですが、単色塗りつぶしよりなんとなく高級感が出るもんですね。
ちなみに緑のやつだけその時の記事の内容から楽天カードマンになっています。(気付かれないから自分で言うやーつ)

これからも

その他にも「着替えたパターン」や「昔のiPodのCMぽいやつ」とかがあるのですが画像だらけで重くなりそうなのでこのへんで。(探してみてください)

本当は自分で絵を描けるようになるのが一番いいのですが、貰った一枚の絵でここまでやってこれたのは本当にありがたい限りです。

ランキング




ランキングサイトに参加中です。
1日1クリックで喜びます!
よろしくお願いします( ・`ω・´)

LINEで送る

-趣味の話