ワーキングプー太郎

働く貧困層のリアルとそれほど悲観していないその本人

真面目な話

マイナス2度て

2017/01/15

明日は寒いという予報で

こんばんは。じやです。今年の冬はあんまり寒くないなーと思っていたのですが明日からが本番っぽいです。予想最低気温はマイナス2度。冬本番。今まではリハーサル。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

防寒具の急ごしらえ

このままでは明日凍え死ぬと思い、仕事帰りにユニクロへ駆け込みました。ちなみにオシャレな服屋は苦手なので入れません。オシャレな店員がいるオシャレな服屋に着ていくオシャレな服がないのです。あれ、これ八方塞がってますね。実際ユニクロの店員さんもオシャレさんやけどな!

いいんです、服なんて防寒具です。見た目より機能性です。
そしてついにウルトラライトダウンに手を出してしまいました。「ウルトラ」という響きが中二ぽくていいですね。
デカデカと「アウターの中に着る人増えてます」みたいなポップも出ていたのですがそんなの絶対暖かいと思います。やったぜ。

妖怪黒達磨

しかし実際に着てみると着膨れが否めないですね。アウターはレザーしか持ってないのでそのまま膨らみます。笑えるw

暖かさには替えられないのでダサさを我慢。これくらいなら「個性」で許してもらえるだろうと思ったところで、気付いたこと。

「外を歩いたら知らない人と被る」

それも我慢。さよなら我がオシャレ。でも寒くないって最高です。

ランキング




ランキングサイトに参加中です。
1日1クリックで喜びます!
よろしくお願いします( ・`ω・´)

LINEで送る

-真面目な話