ワーキングプー太郎

働く貧困層のリアルとそれほど悲観していないその本人

真面目な話

地球って凄いなー

2017/01/07

唐突に壮大な話を始める人っているよね

こんばんは。じやです。冬至は過ぎたのに寒さは厳しくなる不思議。冬は苦手です。空気が乾燥して肌がカサカサします。しかし肌が乾燥するほど空気中に水分がないってよく考えたら大事(おおごと)だな!人間って小さい!今日はそんな変な?感じの話です。

太陽って大きいよなー

よくテレビとかで太陽フレアがぴょこーんと吹き出している映像を目にしたりするじゃないですか、太陽からしたら表面のわずかな爆発に過ぎないように見えますが一瞬で地球何個分も飲み込める大きさだと考えると、「人間って小さいなー、よく生きてられるな!」と若干意味が分からない事を思わずにはいられません。
あんなのに飲み込まれたら「熱した鉄板に垂らした一滴の水」のように、この地球の歴史なんて初めからなかったかのように消えてしまうんだろうなあと考える事があります。
まあそんなこと起こりはしないんでしょうけど。(と言いながらも「それすら絶対とは言い切れないよな宇宙って広いし」みたいなことも思ったりしています。)

地軸傾いてんなー

そもそも地軸がちょっと傾いているだけで一年の内でこんなに気温差ができるのだから凄い。環境に応じて、冬は着込んで、夏は紫外線に気を付けながら、生きていかないといけません。人間って小さいなー。
でも四季折々で表情を変える自然の景色は美しい。感謝して生きましょう。

…違うなー。綺麗にまとめたいわけではないんです。ただただ不思議で凄いなーって言いたいだけなんです。今日は。

そしてまた日が昇り

子供の頃はこういうことを考え始めると眠れなくなったりしましたよね。特に我々アラサーはノストラダムス世代ですからね。地球の終わりとか色々考えましたよね。ね?(自分だけでしょうか)

よし、寝て起きて明日も働きましょう。

ランキング




ランキングサイトに参加中です。
1日1クリックで喜びます!
よろしくお願いします( ・`ω・´)

LINEで送る

-真面目な話