ワーキングプー太郎

働く貧困層のリアルとそれほど悲観していないその本人

趣味の話

イッテンヨン

2017/01/06

tokyodome

レッスルキングダム11

こんばんは。じやです。世間では仕事始めの人も多い事でしょう、1月4日、そうイッテンヨン。
新日本プロレス最大のイベント『WRESTLE KINGDOM 11 in 東京ドーム』というわけで、東京ドームへ行ってきました。

プロレスファンの初詣

イッテンヨン東京ドームの現地観戦は今年で3回目になります。毎年年末年始の人がいない時に文句も言わず働いて、少し人手不足も落ち着いた4日に「どうしても」と言って休みを貰っています。今年は曜日的に普通に休みでしたけど。
今回は前売り券を買い忘れ、深夜のテレビ放送も早めの時間なので「行くのやめとこうかなぁ」と思っていましたが、やっぱり生で見た方が楽しいので夕方から向かいました。

感想を一言で

ちょうど第6試合が始まる前の、スクリーンで今年のビッグマッチを発表している頃にドームに入りました。後半5試合はすべてタイトルマッチ(ベルトを賭けた試合)だったのでいい時間に着いたと思います。仕事が終わってから来た感じのスーツにコートのサラリーマンも多かったです。

それぞれの試合で思った事を手短かに。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

第6試合 IWGPタッグ選手権試合 3WAYマッチ

×ロア&トンガvs真壁&本間vs石井&矢野
ごねて3WAYにしてベルトまで取っちゃうかー。個人的にはGBH(真壁本間組)に取ってほしかった。

第7試合 IWGP Jr.ヘビー級選手権試合

×KUSHIDAvs髙橋ヒロム
KUSHIDAに防衛してほしかった。そういえばアレックス・シェリーは今何をしているんだろう、タイムスプリッターズはもう見れないのかな?

第8試合 NEVER無差別級選手権試合

×柴田勝頼vs後藤洋央紀
最後までどっちが勝つかわからなかった。後藤なぁ…。ここから勢いに乗れるのかなぁ…。

第9試合 IWGPインターコンチネンタル選手権試合

内藤哲也vs棚橋弘至×
tana大好き棚橋惜しくも敗れる。思えばインターコンチはずっと中邑のベルトというイメージが強かったけどこれから内藤色に染まっていくのだろうか。

第10試合 IWGPヘビー級選手権試合

オカダ・カズチカvsケニー・オメガ×
試合時間が長い。35分を過ぎたあたりからは面白かった。それまではちょっと中だるみ感が否めない。オカダが勝ってよかった。

プロレスの面白さ

本当に手短かに書きましたがそれぞれの試合に見所があって面白かったです。防衛した内藤が倒した棚橋に一礼するシーンは個人的に一番の名シーンでした。
あと毎試合思うんですが、終盤になって、フォールされてこれで決着かな?というところでカウント2.99で返したりするのがやっぱり一番盛り上がりますね。変な話、応援している選手の勝敗なんてどうでもよくなって「この試合がいつまでも見ていたい、終わらないでくれ」と思うようになるんです。
一度見たらわかるはずです。誰か来年一緒に見に行きません?(正直さみしい)

ランキング




ランキングサイトに参加中です。
1日1クリックで喜びます!
よろしくお願いします( ・`ω・´)

LINEで送る

-趣味の話
-,