ワーキングプー太郎

働く貧困層のリアルとそれほど悲観していないその本人

真面目な話

明けました

2017/01/02

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。こんばんは。じやです。昨年は大変お世話になりました。どうぞ今年もワーキングプー太郎をよろしくお願いします。

年の越し方

大晦日は夕方まで働いてヨーカドーで買い物をして帰宅しました。極めて地味な過ごし方です。年のまたぎ方に今さらこだわりも
ないのですが、なんとなく「2016年の最後は満腹でいたい」と思い、結果食べ過ぎて胸焼けの中迎えた2017年です。
紅白のイエモンとXを見逃したのが心残りです。
テレビのチャンネルを適当に回していたらなんかテレ東のクラシックのコンサートで0時を迎えました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

新年の抱負

『特にありません』(オカダカズチカ風に)
いや、色々やりたいことはあるのですがとりあえず健康に気を使いながら日々を過ごしたいと思います。
あとバイトを減らしても生きていける方法を、『なんとなく探す』から『突っ込んでやってみる』に。
このブログももっと更新したいし、カメラも買いたい。
毎年言っているけどまだ色んな人と仲良くなりたい。
休みの日に予定を入れる。
結構あるな…。

明日からもう平常運転

そんなことを言っても大体来月には忘れてるんですけどね!それを『忘れないように生きる』が当面の目標です。
何をしたいか、何のために働いているのか。それだけを忘れないでいようと。

早くも2日から仕事は始まり正月気分もあまり味わえなさそうですが、それがワーキングプアでしょう。
とにかく今年もよろしくお願いします。よい一年にしましょう。

ランキング




ランキングサイトに参加中です。
1日1クリックで喜びます!
よろしくお願いします( ・`ω・´)

LINEで送る

-真面目な話