ワーキングプー太郎

働く貧困層のリアルとそれほど悲観していないその本人

真面目な話

健康診断とジグソーパズル

2016/12/26

とある休日

こんばんは。じやです。年に一度の健康診断に行ってきました。よくよく考えればアルバイトで社会保険加入ってありがたいですね。手取りは減りますが。まあどのみち国保を払うので手取りは変わらないと思うことにしています。

30を過ぎたボディ

だいたいの項目はほぼ健康っぽい感じでしたが、血圧が少し高めと言われました。これは看護師さんが美人だからいけないんだな。うん。
冗談はさておき健康には気を使おうと思います。体が資本、元気があれば何でも出来る。はず。

あと身長が誤差の範囲で少し伸びていました。去年174.9だったので人に身長を聞かれたら「175って言ってる」と言っていました。(「175」とは言っていないのでサバを読んでいることもわかってもらえるナイスな回答)

これからは堂々と「176って言ってる^^」と言えます!やった。

なんで男って背丈と筋肉はあればあるほどいいと思ってるんでしょうね。謎ですでも確かに欲しい。

安静に遊ぶ

健康診断に行くと採血などもするので毎年その後はおとなしくしています。まあそんなに影響はないと思っていますがなんとなくダラダラしたいのです。
ちょうど前の日に届いたブルーレイの特典がジグソーパズルだったのでそれで遊んでみました。

パズルなんてもう何年もやった記憶がないので凄く新鮮です。やり始めると一気にハマりました。正しいピースがカチッとハマった時の気持ちよさ?がたまらんです。

『今日中に完成させよう』と思ってしまったが最後、本当に完成させるまでやめないのがじやという男です。
hspuzzle
そして完成。気付けば7時間、ご飯も食べずに黙々とパズルを組んでいました。
Amazonで買った額のサイズもちょうどよくて気分がいいです。


これ。これでぴったりです。

ランキング




ランキングサイトに参加中です。
1日1クリックで喜びます!
よろしくお願いします( ・`ω・´)

LINEで送る

-真面目な話