ワーキングプー太郎

働く貧困層のリアルとそれほど悲観していないその本人

GLAY LIVE 趣味の話

俺は気ままにHAPPY SWING

2016/12/24

幕張を思い出します

こんばんは。じやです。今日もまた、もう何度目かわからないGLAYの話。

『WE LOVE HAPPYSWING VOL.2』今年の夏、幕張で開催されたファンクラブ発足20周年記念のファンクラブ会員限定ライブ。
の!ブルーレイが届きました!
hsbr
(公式ショップの限定盤なので箱がとてもデカい)

行ったライブの映像化

自分が行ったライブがビデオになって発売されるのは嬉しいですね。いつでも見返して思い出す事が出来るし、見逃したシーンで新しい発見があったりもするので。
数えてみると2005ホワイトロード、2009TAKUROプロデュースライブ、日産スタジアム初日、RATWさいたま、5年前のファンクラブライブ、ハイコミ武道館、長居スタジアム2days、ジャスギル横アリ、東京ドーム2days、そして今回のファンクラブライブで12本目でした。すごい。どんだけ。

当日の話

このライブは二日間にわたって開催されたのですが、運良くチケットが取れたので二日とも参加できました。
しかし!二日目のことを思い出すと、まず最初に会員証を忘れて行った悔しさが蘇ります。
初日の入場時に、チケットと財布に入れておいた会員証を提示して、チケットを入れてきた封筒に一緒にしまって、二日目に別の封筒に入ったチケットだけを持って家を出たんです。アホです。本当に悔しい。
しかも整理番号を呼ばれてチケットを出してから気付くという。

スタッフさんの親切な対応で入場はできましたが、身分確認をするブースが遠かったので入る時間が少し遅くなりました。

全席指定なら問題はなかったのですがなぜこんなに悔しかったのか。

最前ブロックで整理番号が二桁だったんだよ!!!

本当に、出かける前の確認は大切です。

ライブはよかった

そんなことはさておき、「30周年のファンクラブライブはベネチアのサンマルコ広場でやりたい」発言が飛び出すなど、(GLAYは言った事を必ず実行することはファンが一番わかっているので会場中が「マジでか」と思ったはず)またこれからに期待できる素晴らしいライブでした。

ただセットリストがまったく一緒だと最初に見た方がどうしても印象的で、(昨日と一緒だなあ)と思いながら見てしまうのがちょっと残念ですね。

ファンクラブ発足20周年、自分が入会してからもう18年も経つんだと考えると恐らくGLAY抜きにこの人生を語るのは不可能だと思います。多分、ベネチアでライブが決まったら行くと思います。この日の事を思い出しながら。

よーしもう一回最初から見るぞー!

ランキング




ランキングサイトに参加中です。
1日1クリックで喜びます!
よろしくお願いします( ・`ω・´)

LINEで送る

-GLAY, LIVE, 趣味の話
-