ワーキングプー太郎

働く貧困層のリアルとそれほど悲観していないその本人

真面目な話

お鍋の季節

2017/01/06

ひとりでも鍋がしたい

こんばんは。じやです。鍋がおいしい季節です。やっぱり寒い日は鍋です。なんか暖かかったけど、鍋が食べたい日は鍋です!ひとりやけど!鍋が食べたいので鍋します。

頑張れガス

鍋、作るの超ラクですよね。市販のストレートのスープも普通に美味しいし具材を切ったらあとは煮えるのを待つだけ。
最近はキムチチゲが好きです。
だいたい具は白菜と豚肉だけなんですけどね。いやもうそれだけで充分です。(画像でネギ持たせちゃった)
基本的に何でもスープの味になるので何入れても美味しいです。たまに意外な物を入れるのも楽しいです。

おじや

こんばんは。おじやです。丁寧に言わなければあれは「じや」と呼ばれるのでしょうか、ハンパない親近感ですね。
残ったスープで作る雑炊的なあれです。〆のごはん。理に適いすぎて素晴らしいです。
チゲのあとのおじやには粉チーズをかけるのが最近のマイブームです。いや、やってみ!?

ナベスパイラル

ただ、一人暮らしだとひとつ困った事があります。具材が尽きるタイミングが揃わないんです。

豚肉と白菜が余ったからスープを買って明日も鍋にするか

スープが余ったから白菜を買って明日も鍋にするか

白菜が余ったから豚肉を買って明日も鍋にするか

豚肉が余ったから…

このように数日間鍋が続きます。鍋以外の物が家で食べられません。

はい。全然平気!むしろ大歓迎だ!明日も鍋です。

ランキング




ランキングサイトに参加中です。
1日1クリックで喜びます!
よろしくお願いします( ・`ω・´)

LINEで送る

-真面目な話
-