ワーキングプー太郎

働く貧困層のリアルとそれほど悲観していないその本人

真面目な話

どうも、ググるカスです。

2016/12/08

ググれカスと言われる前に

こんばんは。じやです。ブログを始めてからスマホやパソコンでインターネット検索をする機会が増えました。何ぶん世界中どこにいても閲覧が可能なインターネットに記事を上げるわけで、情報が間違っていないか自分でよく確認するためです。今もMacの前でキーボードを打ちながら傍らにはiPhone。便利な時代になったものです。

便利な辞書を持ち歩いている

ガラケーからスマホに持ち替えたのが4年前くらいで、まわりからすると遅い方だったのですが、当時は「こんな『ほぼパソコン』が持ち歩ける時代になったのか…!」と驚いたものです。思えばその頃から家でパソコンを使う時間は激減しました。だいたいの調べ物はスマホで事足りてしまうので。

外出に便利

例えば出かける前には『○○(お店の名前) 営業時間』とか『△△(映画のタイトル) 上映時間』などで検索しておくことでほとんどの無駄足をなくすことができます。行き当たりばったりで街に出て、映画が始まるまでの微妙な時間を無駄にしたり、晩ご飯を食べようと思っていたお店がもう閉店していた、なんていうことが回避できます。

そもそも便利すぎて外出しなくなる

Amazonや楽天などの通販がスマホで完結してしまうのも便利ですね。『乃木坂 ブルーレイ』や『コンバース スニーカー』のようにだいたい2単語くらいで欲しいものの候補が表示されるはずです。繁華街へ出向く電車賃を考えたら通販の方がお得だったり。

ちなみに、新品なのに値引きされていたり送料が割引されたり、一体どうやって儲けを出しているのか不思議ですが、そんな疑問さえも『Amazon 利益 仕組み』などで調べることができます。ちょっとした余談でした。

情報や知識は財産

これだけ情報が溢れている現代において「物識り」とは結局情報を手に入れるのが上手な人なのかなと思います。人と話をしていて「なんでそんなこと知ってんの!?」と言われる度に(Googleで調べたことあるからや…)と心の中で思っています。興味のあること、疑問に思ったこと、自分で調べて解決させたら気持ちのいいものですよ。これは性格も関係してくるので一概には言えませんが。

最後に

検索「される」側の立場からひとつだけ。このブログが気になっていつかまたふと覗きたいなと思った際には「ワーキングプー太郎」で検索してください。たぶんトップに出てきます。今日はそれだけでも覚えて帰ってください^^

むしろ%e3%81%99%e3%81%be%e3%81%bbホーム画面に追加して頂きたいというのが本音!

ランキング




ランキングサイトに参加中です。
1日1クリックで喜びます!
よろしくお願いします( ・`ω・´)

LINEで送る

-真面目な話