ワーキングプー太郎

働く貧困層のリアルとそれほど悲観していないその本人

真面目な話

年末はつまんね(回文)

今日から師走

いよいよ12月ですね。こんばんは。じやです。あとひと月で今年も終わってしまいます。時の流れの速さが怖い…。

今年はどんな年だったの?

なんだかんだフリーターとして、働いて寝るのが日常のほとんどでありながらも、たくさんの出来事はあった一年でした。
と、ここでこの一年を振り返ろうかと思いましたがよく考えたらまだ一ヶ月あるので今度にします。
まだクリスマスとかいうイベントも控えてるんでしょ?あのハロウィンと同じような理由であんまり好きじゃないクリスマスとかいうイベントよ。うん冬眠したい

復興城主の話の続き

話はガラリと変わり、以前書いた熊本城の復興に少しだけ協力する話の続きです。
juryo
昨日郵便局へ行き、無事振込を済ませてきました。奇しくも今日発表された「2016ユーキャン新語・流行語大賞」では選考委員特別賞に「復興城主」が選ばれており、これを機にますます多くの人の関心が集まればいいなと思っています。
もっと言うならここで寄附したお金は寄附金控除の対象になるので確定申告をすれば実質負担は2000円に抑えられるそうです。「あ、それくらいならやってみてもいいかも」と思いません?
ちなみに自分は振込みに行く前日にこのことを知ったので完全にたなぼた状態です。10000円出て行った気でいたので。

なんだか難しそうですが来年は確定申告をやってみようと思います。これも追々報告していきたいですね。

さてあと一ヶ月、終わりよければすべてよし。充実させましょう。

ランキング




ランキングサイトに参加中です。
1日1クリックで喜びます!
よろしくお願いします( ・`ω・´)

LINEで送る

-真面目な話
-