ワーキングプー太郎

働く貧困層のリアルとそれほど悲観していないその本人

真面目な話

給料日以外は「給料日前」

2016/11/17

月に一度の

内緒だけど給料日は15日です。こんばんは。じやです。
16日からは「(次の)給料日前なんで…^^(察して)」と言っておけば無益なお誘いなんかを断ることができるので非常に便利です。ただし友達は減るかもしれないぞ!あと同じ職場の人には使えないな!

あるだけ使うわけではないけれど

その昔、まだ働いたこともない子供の頃は「給料日前(ここからは本当の意味での給料日前)だからお金がない」ということが理解できませんでした。「なぜ給料が入ったらすぐに使ってしまって給料日前にはお金がないと言うのだろう」と思っていました。
今?痛いほど解るわwww
給料日は月に一回しかないのに色んな支払いは日をずらして攻めてくるからなあ。

給料日が増えればいいのに

在宅で稼ぐ主婦さんなどが最近話題になってますが、別に主婦でなくても「収入を増やすこと」なら何でもやればいいと思うんです。(※会社の規則で副業が禁止されていたら別ですよ。)給料日が月に2回や3回あったら絶対面白いと思います。きっと心に余裕も生まれるはずです。

専門学校時代に少しハマって久しぶりに見てみたらアカウントが生きていたポイントサイトがお財布.comなんですが
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
今ではゲーム感覚で出来る名刺入力などもあって数百円なら割と簡単に生み出せます。(ネットゲームをやってた頃よくウェブマネーにリアルタイム換金してたなぁ。懐かしい。)通販のバックもよく利用する人だとそれなりの額になるかもしれませんね。
あとアプリをダウンロードしてチュートリアル完了まで遊ぶ、とか。

まあ
s__88784904
アプリストアの履歴が鬱陶しくなりますけどw

気をつけるべきは

ただ、こういったポイントサイトだけで生計を立てるのは、絶対無理です。過度な期待は禁物です。

ランキング




ランキングサイトに参加中です。
1日1クリックで喜びます!
よろしくお願いします( ・`ω・´)

LINEで送る

-真面目な話