ワーキングプー太郎

働く貧困層のリアルとそれほど悲観していないその本人

真面目な話

冬でもアイス食べたいんや

2016/11/13

冬が長過ぎる件

こんばんは。じやです。季節って四季という文字通り4つあるじゃないですか、そんで1年って12ヶ月あるじゃないですか。暦とかを無視して感覚だけで強引に4つに分けるとしたら3、4、5月が「春」。6、7、8月が「夏」。9、10、11月が「秋」。そして12、1、2月が「冬」だと思っているのですが、最近寒すぎてこれもう完全に冬や。あかん。

アイスべき存在

語尾が乱れるほど本当に寒いのですがなぜかアイスは食べたくなる不思議。困ったものです。ちなみにどうやら夏より冬の方がアイスはよく売れるらしいです。夏はもっと冷たい氷菓の方が売れるのだと。納得。
しかし今年の夏からずっと食べているアイスが「牧場しぼり」のラムレーズンです。これ優勝。

ホンモノのアイス

このアイス、何が嬉しいって種類別アイスクリームなのです。
乳固形分、乳脂肪分の割合が一番大きい分類で、以下アイスミルクラクトアイスと続きます。
アイスクリームということは、あのハーゲンダッツさんと同じということですね。あの、群馬に工場があるハーゲンダッツさんと。光栄!
ラクトアイスまでいくとトランス脂肪酸や添加物たっぷりで健康上の理由で断固として食べない人もいるらしいですね。

ところで

夏は暑さの中に感じる涼しさが好きなのですが、冬の寒さの中、部屋を暖かくしてその中で冷たいものを食べたがるって、人間面白すぎやろ、と思いました。

ランキング




ランキングサイトに参加中です。
1日1クリックで喜びます!
よろしくお願いします( ・`ω・´)

LINEで送る

-真面目な話