ワーキングプー太郎

働く貧困層のリアルとそれほど悲観していないその本人

真面目な話

初めて行ったコストコですごい毛布買った

2016/11/10

フリーター、コストコへ行く

こんばんは。じやです。コストコホールセールといったら北斗晶さんの大好きなデカいスーパーですよね。そんなイメージしかなかったのですが、(あとレンガみたいにデカいティラミス売ってるんでしょ?くらいの)齢30にしてついにコストコ初体験です。いざ。

おっと私は非会員だ

コストコで買い物をするには年会費4400円(+消費税)を払い会員にならないといけないのですが、今回は連れて行ってくれた会員の友達に同伴(大人二人まで可)させてもらい入店できました。え?その友達?もちろんナリ君だよ!!

コストコはコストコだった

いかんせん初めてなものでまずカートのデカさに驚きます。アメリカかよ!(アメリカだった)そして「超デカい業務スーパー」くらいの認識でいたので家電やタイヤ、メガネまで売っていることに衝撃を受けます。それはもうノーザンライトボムをくらったくらいの。(やっぱり北斗晶)
もう「超デカい業務スーパー」という認識は捨てないといけなくなったので「コストコとはコストコである」と思うことにしました。他に例えようがありません。

探し物は何ですか

実は特に「アレが欲しいから買いにいく!」というお目当てのものはなかったので、一緒に行ったもう一人の友達の探し物を手伝っていたのですが、なんせ店内が広いので目的のものを見つけるまでに目移りするのが面白いですね。

ちなみに目当てのものがある時の買い物はめちゃくちゃ速い派です。「購入」が目的なのですーぐレジに行ってしまいます。女の子の買い物に付き合うのとか結構苦痛だったりします。だからモテないんでしょうね!やかましいわwww

膝掛けという名の毛布

その友達の探し物で「シャーパ」という聞き慣れない単語を耳にします。どうやら「大きい膝掛けなんだけど本当に大きいから我が家では毛布的な使い方をしている」と。ふむふむ。
ありました。『ULTIMATE SHERPA THROW』これですね。気になるそのサイズ、152cm×177cm。どうみても毛布です。本当にありがとうございます。
大判ひざ掛け、とサラッと書いてますがこんなに大きな膝の人はきっとアメリカにもいないでしょう。

肌触りが最高にモフモフなので釣られて自分も買ってしまいました。これで約1700円。幸せ。

暦の上でも立冬を迎え、これから寒くなるのでいい買い物をしたと思います。今もこの膝掛けにくるまってブログを書いています。幸せ。

ランキング




ランキングサイトに参加中です。
1日1クリックで喜びます!
よろしくお願いします( ・`ω・´)

LINEで送る

-真面目な話