ワーキングプー太郎

働く貧困層のリアルとそれほど悲観していないその本人

真面目な話 趣味の話

自分の意見を述べん場として

2017/01/11

まだまだ言いたい事はたくさんある

11月ですね。こんばんは。じやです。11月ですね!(強調)
このブログで初めて記事を投稿してから一ヶ月が経っていました。いや、一ヶ月以上経っていました。気付かぬうちに!(気付けや)
キリがいいのでブログを始めたのは10月からという事にします。一ヶ月が経ちました。(しれっ!)

あっという間だったんです

節目とか記念日とか割と好きな方なんですが、そんなことを忘れるくらいあっという間に10月は過ぎてゆきましたね。記事を書く日もあれば、ページのレイアウトをいじる日もあり。画像をいじる日もあれば、タグやコードについて調べまくる日もあり…。もちろん週五のバイトをしながら。
初めての記事に書いた通り、ブログの運営のすべてが自分の中でなかなかの趣味になってきていると思います。

今だから言えるけれど

実はブログを始めた理由に「副収入を得られるかもしれないから」というものがあります。当然現時点では0です。むしろドメイン管理費やサーバー代でマイナスですけど。
ただ、ここで「貧乏なくせに金のかかる趣味を増やして!」とか「結局金か!」と悪態を吐こうと思った方がいるなら「貧乏なくせに金も欲しがらないなんてアホか!」という『より自然な悪態』を提案させてください。だって「欲しがらないで貧乏なまま」が一番ヤバくないですか?

ちゃんと欲しがってます

収益化がモチベーションになるというのは当たり前で素敵な事ですよね。本当は。
「大企業に就職して安定した収入を得るために勉強を頑張る」、「プロになって野球だけで食っていくために練習を頑張る」どちらも美しいと思います。
それらの規模をすごく小さくしたものが「サーバー代がまかなえるくらいブログで収益を上げるために『読んでいておもしろい』文章や『ためになる情報』を発信する」です!頑張ります。

「誰かの為になる」のは以外と簡単なことかもしれません。「なんか笑えた、楽しい気持ちになれた」も、「興味深い、役に立った」も、「このバカ見下せるから安心できるわー」という感情すらも、与える事が出来たなら価値だと思います。

そんな事をおもしろおかしく綴っていこうと思う11月です。11月です。

ランキング




ランキングサイトに参加中です。
1日1クリックで喜びます!
よろしくお願いします( ・`ω・´)

LINEで送る

-真面目な話, 趣味の話