ワーキングプー太郎

働く貧困層のリアルとそれほど悲観していないその本人

趣味の話

にわか乃木坂ファンが橋本奈々未の卒業発表について語る

2016/12/04

アイドルだって人間だもの

実は乃木坂46が大好きなんです。こんばんは。じやです。

とは言っても同じCDを何枚も買って握手会に行くほど熱狂的なファンではなく、あくまでにわかなんですけどね。

橋本奈々未さんが乃木坂46の卒業と芸能界の引退を発表されましたね、いやまあ驚きました。
ファンの間ではなぜか「ななみん(橋本奈々未)がセンターをやるときは卒業するときだ」みたいな、根拠もないのになぜか「そうなんだろうな」みたいな噂というか予想みたいなもの(うまく言い表せられない)が何年も前からあったらしいのですが。

卒業を発表

16日深夜の「乃木坂工事中」で次期シングルの選抜メンバーとフォーメーション(橋本奈々未センター)の発表、ここでは新曲のタイトルの発表はなし。
19日深夜のオールナイトニッポンゼロで「サヨナラの意味」というタイトルを知って「ん?」と思い、ネットで検索したら1時間ほど前に卒業を発表したようでした。(オールナイトニッポンは聞いてなかったのでゼロで知りました)

普通の女の子に

この件で驚いたというか感心したのが「卒業と同時に芸能界を引退する」という潔さ。

最近のアイドルグループの女の子が「将来声優のお仕事がしたいんです」とか「卒業したら女優を目指して…」とか言ってるのを見るとなんか冷めません?
例えるならロックバンドのボーカルが「はやくソロで武道館埋められるようになりたいですね」と発言するようなもの。(そんなバンドは知らないけど、例えとしてね)ちょっと寂しくなりません?

テレビの中の人、「夢を与える職業の人」として、女性として若くて綺麗な『5年間/人生』をアイドル活動に捧げ、やり遂げると同時にスパッと表舞台から身を引く。「乃木坂46の橋本奈々未は乃木坂46の橋本奈々未のまま終わる」これはただただカッコいいと言わざるを得ません。

新曲いい歌だなあ。

乃木坂タグ




その他「乃木坂46」タグが付いた記事一覧はこちら ngzk



ランキング




ランキングサイトに参加中です。
1日1クリックで喜びます!
よろしくお願いします( ・`ω・´)

LINEで送る

-趣味の話
-, ,