ワーキングプー太郎

働く貧困層のリアルとそれほど悲観していないその本人

真面目な話

モヒカンパパvsワーキングプー太郎

2017/01/09

理屈ではなく衝動から始まる

前回と前々回の投稿を見直して思ったこと。

『好きに理由はない』と書いておきながら、次の日にあっさりと『世の中こういう人が好かれるから頑張って好かれる人になりたい!』的な記事を上げてしまいました。

…矛盾していると指摘されかねない!というか自分でも少し矛盾を感じる!!

でも正直にどちらも本心で、「少しくらい矛盾を抱えたり、たまにブレたりする方が人間らしくていいんじゃないかな。」と人に対しても思うのでどうかお許し下さい。

なんせ、今日はこれからブログを始めるきっかけとなった親友の話を書くんですが、出会った当初その親友に僕はめちゃくちゃ嫌われていましたからwww

彼の名は。

今更ですがこんばんは。じやです。

いきなりですが僕にはナリ君という親友がいます。(『親友』という表現はむず痒くて普段あまり使わないのですが今日はあえてこう書きます。)出会ったのが東京に出てきてすぐの頃なので、かれこれもう13年の付き合いです。

ナリ君は「楽しいこと」を見つけては周りを巻き込むタイプの人間で、昔から「これ(○○)面白いからじやも一緒にやろうよ。」とよく誘われました。
しかもありがたいことに「面白そうなことをから一緒にスタート」ではなく「2〜3くらいまでやってみたら面白かったからじやにも教えよう」というスタンスだったと思います。先に齧ってくれているのでこちらも「2くらいからのスタート」が切れるのです。

(思えばmixiもリネージュ2も二十歳の頃のバイト先もアマゾンプライムも、最近だと白猫プロジェクトもナリ君の誘いだったな…)

Blogやろうぜ!

そんなわけでいつのまにかナリ君がオススメしてくれるものに全く抵抗がなくなっていたわけですが、この夏また彼が口を開くわけです。

「ベタだけどブログで育児4コマやるぜ( ・`ω・´)」
「なんか一緒にやろうよ(・∀・)俺、サイトも動画も画像も作れるし、サーバーも持ってるから、元手ガチ0で挑戦できるで( ・`ω・´)」

そのナリ君の育児4コマブログがこちら↓

モヒカンパパvsパワフル赤ちゃん戦記
モヒカンパパvsパワフル赤ちゃん戦記

第一印象、「フツーにおもしれーわw」でした。そして画像のクオリティが高い。本当に素人か君は。
『育児』というテーマに『元バンドマンパパ』という立ち位置からキレのいいメスを入れる痛快育児4コマブログです。一発ですっかりファンになってしまいました。毎日20時が楽しみです。

ネットに日記を残しておくのも嫌いではないし、意見は発信した者勝ちなところがあると思っているし、何より「おもしろそう」だったのでまたナリ君の誘いに乗っかってこのブログを始めてしまった次第であります。

彼もまた「凝り性のじや」が同じ趣味を始めたのが嬉しいらしく、このブログのヘッダーとサムネイルの画像を作ってくれました。↓

ヘッダー画像ナリ画

悔しいけど激似www悔しいけどwwwありがとね!

ランキング




ランキングサイトに参加中です。
1日1クリックで喜びます!
よろしくお願いします( ・`ω・´)

LINEで送る

-真面目な話
-