ワーキングプー太郎

働く貧困層のリアルとそれほど悲観していないその本人

真面目な話

おもしろきこともなき世をおもしろおかしく

2017/01/11

はじめましてのご挨拶

はじめまして。30過ぎてもフリーター、どう見てもワーキングプア。じやです。

週五日朝から晩まで働き、休みの日は本当に「次の五日間のために休むだけ」の日々を繰り返し気付けば三十路に突入しておりました。

「生きる為に働く」のか「働く為に生きる」のか、という永遠のテーマがありますが、30という節目に改めて考えた結果、今の自分はどちらかというと…

「完全に働く為にしか生きてないやんけ!(非正規雇用のくせに!)」

と思ってしまいました。

働く理由を考える

アルバイトをしていると色んな人間がまわりにいます。小遣いを自分で稼ぐ高校生、主婦のパートタイマー、田舎から出てきた大学生、漫画家を目指している人、音楽やってる人、国家試験の勉強をしている人、そしてもちろん正社員も。

みんな「生きる為に働いている」のです。
誤解を恐れずに言うなら「生きる為にしょうがなく働いている」のでしょう。

もし「働く為にしょうがなく生きている」のならば死んだ方が早いのです。

「だから前の仕事辞めたよなぁ…。今フリーターだよなぁ…。時間だけは少しあるよなぁ…。」

そう思い出したとき、何か一つ「これの為に生きているし、それの為に働いている。」と言える趣味を持とうと色々考えた結果(この色々についてはまた記事にします)、とりあえずまずはブログを始めてみようと思いました。

インターネットにイン

Facebook、Twitter、古くはmixi等色んなSNSに手を出してきました、無料ブログもAmebaやlivedoor等山ほどあるけど、「せっかくやるなら」と、それらを選ばず1から勉強してサーバーを借りてドメインを取得して、今ポチポチ書き始めたこのブログ…

すでにGLAYプロレスパズドラに続く趣味になる予感です。(趣味少ないんですね…。)

趣味を追求するならお金をかけた方が絶対に面白い。
Youtubeで動画を見るよりライブ会場に足を運んだ方が興奮する。
※パズドラは無課金でいけるとこまでいけ。

自称文系(非理系なだけともいう)フリーターが綴るノンジャンルブログ、本日スタート。よろしくお願いします。

ランキング




ランキングサイトに参加中です。
1日1クリックで喜びます!
よろしくお願いします( ・`ω・´)

LINEで送る

-真面目な話
-